2005年11月

秩父 紅葉

山梨・埼玉の県境、雁坂トンネルをくぐって埼玉の中津川渓谷へ。紅葉はもう終わりかけ。山また山奥秩父鉱山がある。ここの秩父鉱山簡易郵便局は郵便局マニアの聖地となって久しく、私も久々に訪れたがしっかり健在であった。ここからさらに秩父鉄道の終点、三峰口駅に立ち寄ると、秩父鉄道の古い車両たちが屋外展示されていてミニ博物館になっていた。堪能。200510280120051128022005112803

エギング3

11f0ce27.jpg夜勤明け 夕暮れの葉山港で久々にエギング スミ跡多いが反応なし・・。

釣果報告 番外1

勤務先のイベントのカワハギ釣り大会で、葉山真名瀬から出船。だが、な・なんと自分を含めミヨシ側3名は本命ボウズ!外道ベラ・ネンブツダイ・トラギス・キタマクラ・カサゴのみ。一方トモ側は平均一人2−3匹 いい人は6−7枚も釣ったそうな。船は風に立って北東向き。北東は秋谷〜佐島の海岸線。ということはミヨシはいつも根の上、トモは根の混じる砂地で、ミヨシの方がカワハギいっぱいいたんじゃない?という理屈で無理やり納得していた一日であった(泣)

逗子流鏑馬3

9d40564f.JPG逗子市民おなじみの流鏑馬(やぶさめ)今年は天気よかった。
海の方は「全国豊かな海づくり大会」で釣り船は一斉休業。

釣果報告2

f642b535.JPGアオリイカ狙いで名島のポイントに出船したものの・・・水温高くてイケそうだったのですが、北風強くぜんぜんだめでした。カワハギ狙いもベラの猛攻で2匹。11時出船、14時戻り。

釣果報告5

20051114aori1
ついにキター!アオリイカ!葉山森戸沖の水深12m、干潮ピーク過ぎの上げ潮時。エギはオレンジでした。カワハギ(ウマヅラ混じり)カサゴも釣れて今晩のおかずも完璧!


20051114釣果

奄美大島

作成中
アクセスカウンター

CURRENT MOON