2007年12月

さよならカウベル1

4c2452e4.JPG逗子の魔窟と言われていた?キングストア2Fのレストラン「カウベル」が本日で営業終了。逝く店を惜しんで今年最後のランチ。「さよならランチ」としてステーキ&エビフライランチとドリアをオーダー。ステーキは2m厚くらいの肉、エビフライは衣は立派だが身は甘エビくらいの大きさだったことが涙を誘った。同店の閉店により、キングストア逗子店の2Fのレストラン街(?!)はすべて閉店となった。今後の動向が注目される。

低気圧3

523a5adb.JPG朝からすげ〜風。用足しがてら海を見に行くと台風のような波。結局釣り納めはできませんでした・・写真は夕陽をバックにした「秋谷の立石」でございます。

釣果報告1

cc2c6c43.JPG3連休は悪天候と強風でついに出船できず。来週末も荒れそうな予報。釣り納めできるかしら。

横浜界隈4

49e0cc68.JPG今年末に有効期限の切れる「JAL IC利用クーポン」をムリヤリ消費するためJAL系のホテルでランチを食べようということで、カジュアルで
子連れでも全く問題なさそうなJALシティ関内のレストランを目指す。天気が良くなったので横浜駅東口からシーバスで山下公園へ。たまにはこのルートもいいものですな。今回初体験だったのは関内から横浜駅まで横浜市交通局のバスを利用したが、ベビーカー利用だと運転手がわざわざ運転席を離れて優先席横にベルトで固定してくれた。車内にはベビーカー利用者に席を譲る旨ステッカーが貼られている。最近そういう運用になったらしいが逆に申し訳ない気がした。

自由に歌わせろ

忘年会シーズンもようやくピークが過ぎやれやれである。最近とみに嫌気が差しているのがカラオケ2次会でよく行われる私が所属する職場に不可解なルールで、五十音順に順番に歌わせてしかもワンコーラスで強制終了させられるというもの。盛り上げる意図は理解できないでもないが、さすがにこの歳になるとゆっくり歌いたいもの。このノリのカラオケにはもう参加しないことにしたい(そんな奴はお呼びでないのは承知だが)

禁煙の駅でタバコ吸う馬鹿

b4a731bd.JPG忘年会シーズンの終電近くはタバコは吸うはゲロ撒き散らすわで無法地帯

釣果報告1

57e90c46.JPGはい、BOSEです、ボーズ!!
今日は快晴だが寒いは風強いわ。名島まで行ったけど波と北風で退散!葉山釣具センターのボートも10時半で撤収だったらしい。

品川駅15番線

918f2daa.JPG工事中

私鉄の人身事故

62785ce1.JPGこの冬はJRのATOSの駅表示でやたらに私鉄の人身事故が目立つ。提供される情報が正確かつきめ細かになっただけなのか?飛び込み路線選択のトレンドに変化があったのか? 飛び込む方に贈る言葉は路線に左右される。東武や京成なら、そりゃ人生苦労もあるわな 東急東横線ならお前に悩みなんてあるのかよ JR横須賀線なら、やるなら東急でやってくれ、と。

釣果報告3

午前7時、今日はTさんとカワハギ狙いで出航。天気晴れで風も無いが遠方からのうねりあり。名島南側の一投目でワッペン+中型でいきなり一荷という幸先良いスタートだったが後が続かずで、不完全燃焼。昼前にテコ島前でTさんにドアタリ。尺カワハギか?と思ったが上がってきたのはまるでコイみたいなヒメジ(30cmくらい)であった。結果、カワハギ10(小型) キュウセン3 ヒメジ1 という、貧果ではないが少々不満足な結果となった。

円覚寺

e6c3228e.JPG通勤途上
紅葉見たさに北鎌倉で途中下車

トマーテ

ecc41eee.JPGアサヒビールとカゴメの共同開発とのこと 単にトマトジュースのアルコール割りでしかないな 不味い
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

CURRENT MOON