2008年02月

釣果報告3

1月6日以来の出船のチャンス!今日も深場に出撃!逗子海岸から20分かけて稲村ガ崎の真南、長者が崎の真東といったあたりの水深80mラインにアマダイ仕掛けをおろすが一投目から妙な根がかり。どうも定置網の残骸でもあるらしい。仕掛けはおろか竿(安かったけど思い出いっぱいの竿なのです)まで折れてしまい一気に意気消沈。せっかく風もなくべた凪のチャンスタイムなのに・・気を取り直してメバル胴突仕掛けで粘るとサバ3匹、ヒメコダイ2匹で風が強くなり納竿。帰りは向かい風で寒いのなんの。
サバは船上で内臓を処理。2匹はシメサバにしたが今日は塩2時間、酢15分(昆布・鷹の爪入り)というパターンでなかなかうまくできた。今後はこれでいこ!200802170120080217022008021703

3連休3日目4

箱根から御殿場を散策。知る人ぞ知る相原精肉店でスペアリブやコロッケを買ったら生ラーメンとチャーシューとメンマを店のオッサンに押し売りされる。買うのを渋っているとオッサンの猛烈アタックトーク、加山雄三の娘も絶賛、東京はおろか四国からもわざわざ買いに来る・・・気づいたら3人前が買い物袋の中に(笑)・・・でも実際家に帰って食べたらすげ〜うまかった。恐るべし、相原精肉店。2008021101

3連休2日目

寝てました

3連休1日目5

a2a62573.JPG午後から長井あたりをドライブしていたら寿司が食いたくなってそのまま三崎の行きつけ鮨処魚音へ。

嫁は特上5

ラゾーナ川崎5

今日はラゾーナ川崎へ。子連れだとどーも複合商業施設へ行く機会が多くなりますな。ランチは同モール内にある「西安餃子」へ。店頭には「当店の餃子は国産」である旨の掲示が出され、オーダー時には店員から「国産ですから」と念押しがあった。国産かどうかは問題ではなくて毒物が含まれているかが問題なのだが。頭悪い。

餃子食いたい〜5

29cc94f3.JPGはい、食いました。おいしかったです。