2008年03月

釣果報告

8:00 2名出船。3月も中旬となったのでそろそろのんびりキスでも釣って春を感じましょう〜という訳でアオイソメ携行で出航。4月の暖かさで気持いい。森戸沖水深15mくらいのところで始めるがアタリなし。水深20mラインを超えるとポツポツという感じ。さすがこの時期はキス独特のシャープなアタリは出ない。3時間やって本命キス10匹、メゴチ2匹 トラギス1匹。天ぷらでいただいた。春ですなあ。

本日

朝9時起床 釣りのほうは昼から強風なので朝から断念。本日おこなったことを列挙。葉山のセルフGSで洗車 洗車機は20分待ち 長柄のコンビニで荷物発送昼食は自宅で海老ピラフ 洗車に次いで掃除機で車内清掃 睡蓮鉢の手入れ 根が回ってしまったので大幅に削除 玉土に水分を与えてこねて底土にして植え替え メダカ1匹生存確認 水質が落ち着いたら補充したい プランターの整理 そろそろ仕込み時期 船の掃除とドーリー(車輪)のメンテナンス 金沢文庫の釣具屋「ポイント」で安いリールを発見して思わず購入 鎌倉のとんかつ屋さんで夕食 20時前に子供を風呂入れて23時まで仮眠 その後晩酌して午前2時に寝る。

本日

朝8時子供に起こされる。朝10時妻を歯科を送り、逗子最大の家電量販店(笑)デンコードー逗子店へ。ついに今月閉店というDMをもらっていたので、今日から閉店セールの様子見に来たら大変。店の前は渋滞するわですげ〜人。閉店セールとは言っても別に超安いものがわる訳でもないのにレジは長蛇の列。持っているのは蛍光灯とか電球とかプリンタのインクリボンとか消耗品ばかり。ほとんどジジババばかりなのでDMをうまく活用して集団ヒステリー状態に持ってところはさすが。この店、来月からは「ハードオフ」になるらしい。ジジババがジャンクを買うとは思えないが。海を見に行くと大潮でべた凪。明日は釣りに出るぞ〜と決めて、昼からは家の掃除と釣具の掃除と、BS・CSアンテナの更新と調整に追われる。夕方から子連れで逗子商店街へ。日影茶屋の草大福と鳥一のコロッケを買って帰宅。
アクセスカウンター

CURRENT MOON